マーケティブ

BLOGブログ

【第1回|ホテルの集客強化は清掃から】意外と忘れているここに気をつけよう!

kaboompics.com_Books

ホテル集客をする上でも大切な「清掃」。意外と漏れている清掃をチェック!


<このブログの趣旨>

ホテルのWEB集客をする上で、いつもネックとなる「ホテルの清掃問題」。

訪日旅行者の増加でホテルの稼働率が高くなり、チェックアウト後(10時程度)からチェックイン(15時程度)までの間に清掃が間に合わず、1室あたりのホテル清掃の質の低下が起きています。

私のようなWEBに携わるものとして、ホテル清掃は守備範囲ではなく、また多くの場合外注であるため、なかなかテコ入れができないことをいつももどかしく思っています。

このようなブログで喚起することにより、ホテル清掃の質を高めて欲しいと考え、書き連ねていきたいと思っています。


今回の清掃ポイントは、「テレビのリモコン」です。


リモコン画像

テレビは、多くの宿泊者が利用するホテルの設備のひとつです。

特にテレビのリモコンは、当然ながら手で使うものですから、口に触れることもある手が汚れることを嫌う方も少なくありません。

そんなリモコンですが、意外と忘れられている清掃ポイントなのです。

ボタンとボタンの間は溝があるため、そこにホコリが溜まりやすいのです。

私も出張が多い方ですが、リモコンにホコリがいっぱいだと、本当に嫌な気持ちになります。

今ではエアダスターなどもありますので、

シュ〜っとホコリをはらってもらえれば良いかと思います。


 

いかがでしたか?

今ドキっとされていませんか?

外注の清掃会社さんに任せっきりにせず、必ずチェックしてください!

CLOSE
TOPへ戻る